スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
~私の自分改造ストーリー~ビフォー&アフター
ぽちゃブス→レースクィーン
私も、元々はコンプレックスの塊
脚の形も悪くて下半身デブだし、好きな人にはいつも相手にしてもらえない

学生時代、友人と横断歩道を渡っていて、先頭のオープンカーから
「真ん中の子、脚太いよ~
って声が聞こえてきて、左右を見ると「真ん中って私じゃん」ってこともありました。

コンパニオンのバイトと平行してメイクカラー・ファッション・ウォーキング&身のこなしなどイメージアップトレーニングをしていたので、そのうち、レースクィーンのオーディションにも合格し、モデルのお仕事も経験させていただきました。

  レースクィーン  モーターショー ジャガー  展示会    
その経験が、現在の、ウォーキング美しい立ち居振舞いしぐさマナーのレッスンに活かされていると思います。

就職活動→あっという間に全社から採用のお知らせ♪
また、数年前思い立って、就職活動をした時期がありました。
不景気だし、経験もないし、トシもトシだし、、、。
一人ヘレン・ケラー(三重苦)状態の私は、「長期戦になるな」、と覚悟していたのですが、あっという間に面接を受けた3社から採用のお知らせが届きました。

ちなみに、石鹸で有名な化粧品会社と、娘さんが超マダムで有名な社長さんの個人投資会社と、高級アロマサロンでした。
結局就職することはなかったのですが、断った時も、「そんなこと言わずに来てくださいよ」とおっしゃってくださいました。(その節は御迷惑お掛けしました、、、)
この時、
「やはり、ビジネスでもイメージ作りをすることは大切なんだ
ということを、痛感しました。
もちろん、中身が空っぽでは、インタビュー(面接)でバレてしまいますが、未経験でも自分の良さを最大限アピールすることで、カバーできるということが分かりました。

いつも振られてばかりの都合のいい女→理想の王子様を手に入れる
以前は、あまり興味のない人からは好意を持たれても、自分が「いいな」と思う人からはゼンゼン相手にされませんでした。
ひどい時なんて、付き合ってると思ってた相手から
「好きやないし、これからも好きにならん
と言われたこともありました

今思うと、 その頃は、元の悪さをごまかすために過剰にメイクしたり、派手な格好をすることしか頭にありませんでした(笑)
ガングロではないけど、今でいうギャル状態。かなりあかぬけてなかったです(笑)

    バブル時代  宣材 ビフォア  
                ↑好きな人に全く相手にされなかったビフォア
                         ↓  
    宣材 プロダクション  アフター  宣材
                 カラーとメイクを味方につけたアフター   
                       
いろいろ勉強していくうちに、華美に着飾ったりしてごまかすのではなく、
『余計なものをどんどん削ぎ落とす、というのが、キレイの原点である』
ということに気付きました。
基本をマスターしてから、オシャレを楽しむ、ってカンジですね。

また、あくまでも当人比ですが、以前よりキレイになった(っていうかマシになった)ことで、人の目が気にならなくなりました。たとえ、ブランド物を身に付けてなくても、引け目を感じることもありません。
自己が確立され、内面的にも強くなれたような気がします。
あまり人に左右されず、自分を持った女性に男性は弱いのか、以前よりはモテるようになった気がします(笑)
ポジティブシンキング(悪く言えば開き直り)が功を奏して、今では『恋愛スタイリスト』として、人の恋愛相談にのるまでになりました。

そして講師の道へ
きっかけは、自分のイメージアップのため。
でも、もともと美容関係は好きな分野なので、どんどん資格も取得しました。
せっかく習得したワザを自分のものだけにしておくのはもったいないと思って、知人などに教えたりしていたところ、
「こういうこと、知りたい人多いと思うし、教えるのが上手だから向いてると思うよ
と言ってもらえました。

私は、1つのスクールだけでは不安だったので、一分野を何校かで学んでいます。
体験受講を入れると、都内のほとんどのスクールを網羅していると思います。
計算してみると、軽く小ベンツ使えるくらいつぎ込みました
私のように、生徒さんがいろんなところに行かなくてもすむように、各スクールの良いところだけを凝縮したレッスンを心がけています。

幸い、代々教員の家系に育ちましたので、人にものを教える、ということは天職のようです。
講師となった今も、出来るだけ新しい情報を皆様にお伝えできれば、と日々奮闘しております
スポンサーサイト

テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/06/29 22:09】 | イメージコンサルタント☆ビフォーアフター | コメント(0) |
<<バースデーパーティ at STAR | ホーム | マルキュー(109) が好き☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ジュエルスタイル通信


東京・新宿のイメージアップスクールJewel Style(ジュエルスタイル)のレッスンスケジュール、セミナー・イベント・キャンペーン情報、モニター募集情報など

プロフィール

藤川 実紗(ふじかわ・みさ)

Author:藤川 実紗(ふじかわ・みさ)
新宿でイメージアップサロン
『Jewel Style』(ジュエルスタイル)
を主宰しています。

ウォーキング講師、カラーアナリスト、カラーセラピスト、アロマセラピスト、恋愛スタイリスト、、、etc.
外から内から美をトータルでプロデュースいたします。

受講申し込みフォーム
お問い合わせフォーム

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。